外為オプション【GMOクリック証券】オススメポイントは、高性能ツール?両建てあり?外為オプション まとめ記事はこちら!

今回ご紹介する外為オプションは、GMOクリック証券が提供する「オプション取引サービス」、つまりは、バイナリーオプションのことです。

外為オプションでは、バイナリーオプションの税金についての詳細が記載してあったりと初心者にもオススメな気がします。


実際のところ、どういったところが特徴、メリットなのか、逆にオススメできない点など、詳しく見ていこうと思います!








こ国内バイナリーオプションの中でも最も人気があり、この外為オプションからオプション取引を始めた投資家さんはたくさんいるでしょう。


スマホや、タブレットなど、バイナリー専用取引ツールも非常に充実しているので、外出中でもチャンスを逃すことはありません。


【取引時間】 月~金曜日の午前8:00~翌午前5:00

《各回号は3時間ごと、全通貨ペア共通》


※『外為オプション』取引口座を開設するには、はじめに代表口座の開設が必要です。



公式サイトはこちら



外為オプションの通貨ペアは、全部で5種類となっています。



バイナリーオプションの界隈での、ほか業者と比較すると、これは平均の数になります。

国内の業者を軽く比較すると、このようになります。



外為オプションの評判はどうなのか、実際の生の声は少ないと思います。

評判・メリット・デメリットについて書きましたので、下の記事をご覧ください。


外為オプションの評判・メリット・デメリットについてはこちら!



















これは、外為オプションの基本的なサービス時間です。

皆さんはバイナリーオプションと聞いてすでに少し知っている方なら、「30秒~1分」などで取引が完了すると思っている方もいるのではないでしょうか。


残念ながらあれは「ターボ」というバイナリーオプションの取引の方法になります。

通常は外為オプションのように一回3時間などの時間での取引がハイロー取引では主流です。

そして外為オプションにはターボはありません。



ペイアウトとは...バイナリーオプションでは、お金の払い戻しのことを「ペイアウト」と言います。

基本的には、対象通貨の枠内に「ペイアウト1.95」、「ペイアウト1.86」などと表示されているものがペイアウト率となります。

ペイアウト率をわかりやすく例えるなら、100000円投資して、ペイアウト倍率が1.88倍なら、88000円の利益になります。

ペイアウト率が2倍なら、200000円のペイアウトがされ、100000円の利益となります。

単純に「投資額 × ペイアウト率 投資額(元本)= 利益」ということですね。




こちらは簡単な業者間のペイアウト率の比較表となります。


ペイアウト倍率が1.8倍のところでは、勝率が56%以上無いと利益となりません。

また、ペイアウト倍率が2倍のところでは、勝率が51%以上あれば利益となります。









外為オプション取引では、取引時間中(満期の2分前まで)オプションの購入と売却が可能です。つまり途中売却のことです。


途中売却とは

FXとは違って売りのタイミングが固定されているので、好きに確定などはできません。

でも実は、判定終了時間を待たずに取引を終了することもできます。





例)自分が円高を予測して取引をしました。ですが、円高に向かうか不安なので途中売却したい

「円高」で終れるか不安。あれ、「円安」に向かいそうな傾向だ。。。

と思ったらすぐに権利放棄しましょう。あなたのその判断によって即利益を確定してしまいましょう。

本来、バイナリーオプションはその取引が失敗だった場合はオプションの価値がなくなります。

ですが、途中決済を行えば、その時のレートでオプションを売却することが出来るので、少しでもお金が返ってきます。予測がハズレそうだと思った時は、途中決済を行えば損失金額の軽減を行うことができます。

逆に、「そのまま終了まで待っていたら、もっと利益があったのに」なんて後悔をする事もありますので見極めましょう。バイナリーオプションの初心者・上級者に関わらず、チャートが自分の予測に反した動きをする事もあると思います。そんなときは途中精算をしてしまいましょう。

そんなときはこの権利放棄・途中清算をする事によってその取引において最高の判断をする事ができるのです。購入金額分が損失になる所が、途中決済をする事で損失を軽減させる事ができます。





なお、評価損益についてはBid(売却価格)で計算されています。

具体的な損益のイメージは「損益」をご確認ください。











まず、バイナリーオプションの税金を学ぶ上で理解しておく必要があるのは、下記の二点です。



国内バイナリーオプション業者で儲けた場合に支払う税金
海外バイナリーオプション業者で儲けた場合に支払う税金



はそれぞれ「税金の考え方も税率も違う」ということです。

※実は以前までは同じでしたが、2011年度税制改正修正法が可決されて以来、2012年1月1日から国内バイナリーオプションに関する税率が優遇されることになったからなのです。

これは政府が「国民の投資を活性化させたい。」という意向を反映したものだそうです。

NISAなどの税制優遇も含めて、資産運用の選択肢を広げる目的で導入されたものになります。



2012年以前

〇国内バイナリーオプション → 総合課税

〇海外バイナリーオプション → 総合課税


2012年以降

〇国内バイナリーオプション → 申告分離課税

〇国内バイナリーオプション → 総合課税



と変わりました。







”現在の他の所得とは分離して税額を計算する課税方法のこと”

を言います。

つまり、国内バイナリーオプションで得た利益は、他の所得(不動産の家賃収入や、給与所得など)とは分離して、計算されます。







国内バイナリーオプションの税率は、




      国内バイナリーオプションの利益

         |

国内バイナリーオプションに利用した経費

         || 

       課税所得



よって、

支払う税金の額 = 課税所得 × 20.315%

申告分離課税の場合は、利益の大小にかかわらず、必ず固定の【一律】でこの税率が適用されるので覚えておきましょう。



例)国内バイナリーオプションで100万円の利益が出た場合

バイナリーオプション関連の商材購入:5万円

バイナリーオプション関連のセミナー参加:5万円

バイナリーオプション用のPC購入:20万円

利益:100万円 - 経費:30万円 = 課税所得:70万円

70万円 × 20.315% = 税額:14万2205円

となります。







また、少し難しい話ではありますが、国内バイナリーオプションでは、税金の優遇措置があるのです。

※基本的には上のところまで知っていれば大丈夫なので、難しいのが嫌いな方は知らなくてもいいと思います。



①三年間の損失繰越控除が可能

国内バイナリーオプションの税制では、【三年の間の損失繰越】が可能となっています。






という場合、損失繰越がなければ、









損失繰越がある場合だと、






となります。



3年目は50万円の利益が出ていますが、2年前の100万円の損失が繰り越されているので、利益と相殺して税金は発生しないのです。単純掲載ではまだ50万円分の損失が残りますが、最大3年ですので、4年目に残りの50万円の損失は繰り越せません。












外為オプションを始めとする、GMOクリック証券はアプリ等の完成度が非常に高いことで注目を集め、着実に登録者数を増やしています。


バイナリーオプション専用のWebアプリ版ツールである「iClick外為OP(iPhone・Android用)」はPCに負けないほどのハイスペックを持っています。


PCと同様の見やすい画面配置をはじめ、回号期間と通貨ペアの選択といった操作がスムーズに行えます。非常にやりやすいです。

マーケット情報画面では、「ニュース」と「経済カレンダー」、「為替レート」を確認することができるのに加えて、バイナリーオプションとは別に豊富なテクニカルを搭載したチャートまで入っています。12種類ものテクニカル分析が使えます。

チャート画面への描画機能もありますので、外出先でのトレード分析の一助になってくれますね。


ID,パスワードの保存機能や、一番最初のホーム画面では、資金振替や、注文設定など、取引をするのに、必要な作業がこれ一つでできるようになっていて、本当に便利ですね!

使えばわかりますよ!


チュートリアルもあり、とても親切なので、初心者の方や機械に弱い方でも安心です!













そもそも両建て取引とは、


同一の通貨ペアで、ある時期に円高、円安(買いと売り)


両方のチケットを購入して、取引をすることです。


FX投資では両建ては主にリスクヘッジの為に現在保有しているポジションとは逆方向に相場が大きく動きそうな予想があるとき、両建てをすることでリスクを回避することができます。

具体的には、目標レートを決め(価格が安いうちに狙うのがコツ)

LOWをレンジ上限で、HIGHをレンジ下限でチケットを購入すれば、Wで利益を狙うことが可能です。

ここで初心者の方は目標レートなど設定が難しそう…と思われるかもしれません。

確かに、両建ては損益の相殺やポジション管理が複雑となっているため、FXでは敬遠するトレーダーも少なくありません。

しかし、バイナリーオプションでは両建てをうまく利用すると、必勝法とも言える有効な戦略として活用することができます。














バイナリーオプションは、FXなど、でボラティリティ(相場の差額の変動)が小さいところでも、勝てば一定の高配当利益を狙えるというものですよね。


そこで、どのくらいの短さ、長さでバイナリーオプションを決めるかは自由ですが、正直短すぎても長すぎても勝率や効率がバランス悪いです。


外為オプションでは、取引が三時間ごとと決まっており、時間が長いため資金がすぐにショートすることもなく、やりやすい業者だと思われます。(トレードにおける資金管理は手持ちの5%がオススメです。)


WEBからの取引はもちろんですが、忙しい社会人の方や、学生さんなど、PC画面でなかなかサイトを開けないという方にも、外為オプションのようなスマホツールが充実している業者はとてもオススメです。


筆者は、過去に詐欺業者に出会ったことがありますが、こちらの業者さんはあのGMOグループなので、すべてにおける安心度、信頼度が違いますね。


とりあえず、国内バイナリーオプション業者で迷った時にはこちらの外為オプションを利用することをオススメします。



口座開設がお済でない方は下記からぜひご登録ください!



外為オプション 口座開設手順はこちら

効率の良い投資Blog ー投資の賢いやり方ー

このサイトでは、「投資」をメインにした金融のサイトになります。 「投資とは」など投資について理解することが出来るようなものを発信していきます。 FXやバイナリーオプション、今はやりの仮想通貨までの口座開設手順や「FXとは」「バイナリーオプションとは」「仮想通貨とは」という疑問になると思うことや業者比較してみての管理人のオススメの業者などを発信していきたいと思ってます。

0コメント

  • 1000 / 1000